KDDI+離島経済新聞社「しまものラボ」の会場として使用していただきました!

こんにちは。家島コミュニティサロン 「カフェ スコット」のオーナー中西です。

先日(11/27~28)、カフェスコットを会場として「しまものラボ」が実施されました。
「しまものラボ」は、KDDIと離島経済新聞社が、離島事業者を対象とした販路拡大・商品PR講座を開くものです。
「しまものラボ」詳細については下記をご覧ください。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/csr-topic/2018/09/26/3391.html

第1回、第2回は坊勢島にて実施し、第3回〜第5回は家島で実施となり、会場として「カフェ スコット」をご使用いただきました。
また、いえしまコンシェルジュとしては、島側のコーディネートも行いました。


当日の様子

家島からも坊勢島からも参加者があり、全体的に非常に和やかで和気藹々とした雰囲気の中、大事な部分ではしっかり議論したり、真剣に取り組んだりといった会となりました。

普段、忙しさにかまけて置き去りにしている部分「消費者の立場にたった商品づくり・商品のあり方」を事業者が見つめ直す機会にもなりました。
あわせて、家島・坊勢島の魅力や発信方法についてもみんなで議論し、確認する貴重な機会になりました。

また、今後はauの店頭やau WALLET Marketにて家島・坊勢島の特産品が販売されるかも(!?)というところです。
ぜひ続報を気長にお待ちください!!